2016
08.19

goro’s(ゴローズ)コインコンチョ一覧

INFORMATION

 

 

レザークラフトやインディアンジュエリーには欠かせない

コインコンチョ。

もちろんゴローズでも販売がありました。

硬貨を歪ませて作ることで両面デザインがあるため同じコインでも

2パターンありますね。

 

53461051_o2

代表的なベルト一連で使われるコンチョはモルガンコンチョ。

硬貨で言うと1ドルです。

09301215_560b53ee9678a

86637262

マニアックな話になってしまいますが

1878年~1904年あたりのデザイン。

 

89865446

09301205_560b515f41dc4

50セントコイン

こちらは1916年~1947年あたりのデザイン。

どちらも女神とイーグルのデザインですね。

89894093

少し変化をつけた枠付きもオリジナリティーがでてます。

 

無題

 

 

74856233 74856233_o2

こちらは1ダイム。

10セントコインです。

皆さんご存知の5セントコインより一回り小さいです。

昔はこちらのペンダントトップもありました!

 

かなりマニアックなコインのお話になってしまいましたが

ゴローズにも当てはまるレザークラフトやインディアンジュエリーに

通ずるのでより深くゴローズを理解するには必要になってくるかもしれません・・・

 

以上、ご参考ください。