2017
10.28

TENDERLOIN’S MILITARY

INFORMATION

こんばんは。

 

雨が続きますね。

そしてもう少しでハロウィン。

祭り事は嫌いではありませんが、

ハロウィンであんなに盛り上がらなくても…と、毎年思ってしまいます。

 

さて、

 

TENDERLOINの話になりますが、

最近のGTMなどを除き、基本的にはヴィンテージの

WORK MILITARY

これらのアイテムを忠実に再現しており、

元ネタになったであろうヴィンテージアイテムが多数存在します。

そこにTENDERLOINらしいデザインが加わり、オリジナルとなるわけです。

 

今のモデルもいいという方もいれば、過去のモデルを探されている方も当店には多いです。

2008AW

特にこの頃が1番という方も少なくありません。

 

この頃の印象は無地。

言ってしまえば、ずっと着用出来るアイテムたちばかりです。

約10年前なので、今になって探されている方もいると思います。

この頃より、忠実に再現されているミリタリーアイテムがリリースされます。

特に2008AWは1930~1940年の物をサンプリングしているのが多いです。

そしてミリタリーアイテムでは必ずこのタグ。

 

122689634_o1

 

DSC00172_R

 

ビーニーでお馴染みのタグです。

最近ではミリタリージャケット等のタグは新しくなり、見なくなってしまいましたが

このタグが付いているアイテムは、シンプルで長く着用出来るアイテムがほとんどだと思います。

 

DSC00176_R

 

WESTERN SHTにCOMMANDニット。

 

DSC00177_R

 

CORDUROY SHTにベスト、そしてARMY DENIM JKT。

今の物と昔の物の合わせも、シンプルなのですんなりです。

 

という感じに近年物の柄物アイテムと合わせることも出来ますし、

AtLast&Coとの合わせもオススメです。

AtLast&Coと比べると、サイズ感はクラシック過ぎないので

大人なストリートアイテムとして着用できます。

 

本日はこんな感じです。

それではまた。

 

ONLINE STORE

http://foolsjudge.tokyo/