2017
10.20

WTAPS × HELLY HANSEN

NEW ITEM

こんばんは。

 

寒い日が続いています。

 

秋を通り越して、一気にアウターも準備しないといけないくらい冷え込んでますね、、、

 

WTAPS × HELLY HANSENの

16AW PBS JACKET

個人的にかなりオススメです。

 

まずは、HELLY HANSENについて少し。

 

1877年、ノルウェーの港町モスで、商船艦長を務めていたヘリー・ジュエル・ハンセンが防水ウェアメーカーを設立。

 

当時の船乗りたちを苦しめていた寒さや雨、雪、スプレーなどから身体を保護する、しなやかな防水ウェアの発明に成功。(HH公式HP抜粋)

 

1人の船乗りから、130年以上も愛されるブランドの歴史がスタートしたんですね。

 

そして、海だけでなく山岳ガイドや登山家、冒険家たちにも選ばれる、海や山を知り尽くしたブランド。

 

ノルウェーの機能性に長けたアウトドアブランドとWTAPSのコラボは興味深いです。

 

123788739

 

123788739_o3

 

123788739_o5

 

救命胴衣をモチーフにデザインされ、ボリューム感のある一着。

 

防寒性に関しては言うことなし、バックのリフレクターワッペンも目を引きます。

 

裾に取り外し可能なストラップがあるのも良いですね。

 

そして、2WAYなのも魅力です。

 

DSC08592

DSC08593

 

今年の冬の一着に如何ですか?