2017
10.15

Supreme Harris Tweed.

NEW ITEM

こんにちは、RYUICHIです。

ここ数日の間は一気に気温が下がり

街で半袖の方を見かけることがなくなりました。

個人的にも寒すぎて

鍋など温かいの料理が無性に食べたくなってきました。

本日は、Supremeの中でも人気の高いシリーズをご紹介いたします!!

IMG_6398_R

Supreme ×Harris Tweed Series.

今回は人気の高い名作シリーズのHarris Tweedをご紹介!!

主にSupremeではCapが発売されることが多く、

今回写真にてご紹介させて頂いているアイテムは、

Harris Tweedコラボアイテムの中でも人気が高く、定番のアイテムになります。

勿論、CapだけではなくJacketなども幅広くデザインされリリースされています。

Harris Tweedと言うと有名なので知っている方も多いと思いますが、

一体どんな生地なのか、詳しく知らないという方のために

少し触れていきたいと思います。

 

IMG_6399_R

 

Harris Tweedはスコットランドのアウター・ヘブリディーズ諸島発祥のツイード生地で、

ヴァージンウールを使用して、島内で染色、紡績をし、職人の自宅で手織りされています。

そして、ハリスツイード協会によって決められた厳しい基準をクリアしたもののみ、

ハリスツイードと認められ、また認められたもののみオーブの商標が与えられます。

近年、協会が定めた「商標の使用に関するガイドライン」から

逸脱した不適切商品が日本市場で増え、大きな問題となっています。

ハリスツイード協会の代表者の人は、コメントにて、

「今後ガイドラインのより適切な処置をとると共に、不適切商品の排除の為には法的措置も辞さない」とのこと。

また、ハリスツイードはあくまでも生地ブランドであり、

よく言われている「コラボレーション」という表現を協会は認めていないそうです。

 

様々な事がありますが気にせずにファッションは楽しんでいきたいと思います!!

今回、ご紹介のアイテムはオンラインストアにてご確認いただけますので是非!!!

 

Fool’s Judge Online