2017
10.03

Supreme × POPEYE.

NEW ITEM

こんばんは、RYUICHIです。

本日は名作の中でも特に人気の高い

アメリカのアニメPOPEYEとのコラボアイテムをご紹介!!

Tシャツ、パーカー、ビーニーなどリリースされておりますが

本日、当店に入荷したのはジャケットになります。

Supreme 10aw ×Popeye M-65 Jacket。

Size M.

123041804_R

スケートカルチャーシーンでも

絶大な指示と人気を誇るアメリカが生んだ人気キャラクター

『POPEYE』とのコラボジャケットが入荷いたしました。

Supremeの中でも人気の高いM-65 Jacketでのデザインは

7年経った今でもファンが非常に多く人気の高い名作です。

123041804_o2_R

アイテム自体も非常に拘っていて

フード部分の着脱やフロントの左胸部分のステンシルが

U.S.Nの表記になっているなど非常に完成度も高いアイテムです。

ところで、、、、

『POEYE』自体は知っているけど

アニメの内容や彼自身が何者なのか知らない方も多いのではないでしょうか?

Popeye_Class-28-hi-665x1024_R

1929年にアメリカの『シンブル・シアター』という作品から誕生した

キャラクターで当時はメインキャラクターでは無くストーリーの中盤から登場した脇役のキャラクターでした。

何をしても不死身で勢いのあるPOPEYEは瞬く間に人気を博し、気づけば主人公の座と元主人公の恋人まで奪って行きました。

1930年にカートゥーンが続々と作品を作っていき、現在知られるアニメキャラクターとなりました。

さて肝心の内容は主人公の水兵ポパイが恋人オリーブ、天敵ブルートとの

3人のコメディーアニメとなっており、イメージ的にはトムとジェリーに似ていますね。

ポパイと言えば、ほうれん草を食べると強くなって超人的なパワーを見せつけることでも有名ですが

何故、ほうれん草なのかと言うと当時の子供達の野菜嫌いが社会問題になっていたために

人気キャラクターだったポパイが野菜を食べて力強くみせる事で子供の野菜嫌いを克服させようとしたのが始まりだと言う話があります。

影響力の高いアニメはやることが違いますね!!!

それでは皆様、宜しくお願い致します。