2017
08.27

BUTCHER PRODUCTS ~THE FLYING B~

INFORMATION

こんばんは。

 

最近は、一日一日が目まぐるしく過ぎ、気づけばあっという間に8月も終わろうとしています。

 

忙しくなると、目の前しか見えないようになり視野が狭くなる自分は、ふと夜中にタバコを巻いて、ゆっくりコーヒーを淹れて、

 

ベランダで1人、頭の中の整理をします。

 

なかなかこの時間が大切なようで、視野を少し広げられるような気がします。

 

年を重ねる毎に、考えることも増えますね、、、笑

 

そんな話はさておき、本日はBUTCHER PRODUCTSの「THE FLYING B」について。

 

日本のみならず、海外の方からも多くの問い合わせを頂く人気の高いシューズ。

 

ブッチャーと言えば軍物ですが、このFLYING Bもアメリカ軍のコーラルシューズを元につくられていると考えます。

 

このタイプのモデルは、1940年代に採用された岩礁地帯用のシューズで、実際に1950~60年代にUDT(水中爆破チーム)が使用していたモデルです。

 

岩礁地帯用ということで、岩場でのグリップ力も兼ね備えたゴム底が採用されました。

 

BUTCHER PRODUCTSでのリリースはKHAKI、BROWN、BLACK、OLIVEの4色展開。

 

16230458_1216982848351474_2636796241102503936_n

 

17438269_1995934370637425_8279799225508691968_n

 

クラシックなスタイルにハマるスニーカーとして右に出るものはないと、個人的に思っています。

 

普段ブーツばかりの方は、一足あると重宝しそうです。

 

本日BROWNが入荷しておりますので、気になる方は覗いてみて下さい♪

 

こちらから

 

それでは、また!