2016
08.20

goro’s(ゴローズ)ターコイズ

INFORMATION

 

イーグルメタルと同じようにターコイズにも

年代によって違いがあり、色も様々なのは皆さん百も承知だと思います。

DSC09387_R

主に天然ターコイズが使われ一点物の模様をしています。

画像の平打ちリングは80年代の物で現行と形は同じでも雰囲気がガラッと変わります。

 

 

DSC09385_R

画像ではわかりづらいですが現行でも時期によって

ターコイズの色が違いますね。

(右から徐々に暗くなってます)

個人的には一番明るいのが好きですが買った時期のは暗いやつでした。

とか、マニアの方はそんな話もしているのではないでしょうか!

 

自分も明るいターコイズが好みだったりします・・・(笑)

ですがそこは、一期一会として出会った物を大切にしましょう!!

 

それでは、今日はこの辺で✋