2016
07.07

レザーカスタム集

STYLE SAMPLE

ゴローズと言えばアクセサリーを想像される方が多いと思いますが、

 

始まりはレザーと言っていいほど、ゴローズのレザーアイテムは歴史が長く、奥が深いです。

 

ゴローズ大全にも記されているように、ゴローさんが中学を卒業した後、米兵が残してくれた道具を使って、

 

革ベルトにウエスタンの花柄の彫刻を施し、上野にある中田商店に持ち込んだのが始まりです。

 

使っていく度に、革の経年変化が楽しめ、手に馴染み、そしてオリジナルのカスタムをしていくことで唯一無二のものになります。

 

本日はいくつかピックアップしてカスタムされたレザーアイテムを紹介します。

 

13298131_728205657317902_2008479160_n

 

まず、ゴローズにはカスタムに使用する多くのコンチョが存在します。

 

フラワーコンチョやモルガンコンチョ、ハーフダラーコンチョにアポロコンチョと様々、、、

 

珍しいものになると、メタル付きホイールのコンチョなんかも、、、

 

これはデザインやバランスなどを見て、お好きなものをお選びください。

 

13402449_290833517924041_319659912_n

 

カスタムするだけで印象も変わります。

 

縁取りなんかは、アポロコンチョがオススメです♪

 

13561633_1759596084265165_2023122271_n

 

 

小さいながらも見栄えがグッと上がります。

 

 

12724910_858485077613652_2118953395_n

 

使い込んだ財布に、カスタムするとまた愛着が湧きます。

 

世界にひとつだけの、、、そんな楽しみ方ができるのもまたゴローズの良さですね。

 

カスタムするのはコンチョばかりではありません。

 

 

13408953_1093378897368067_1306847776_n

 

 

このようにバッグにフェザーやホイールをカスタムするかたちも昔から愛されてきました。

 

H.F氏もバッグにフェザーやスカッシュなどカスタムしていましたね♪

 

 

12912427_1765361023699368_2029452077_n

 

他にも、コーンを使ってフリンジにしてもオシャレです。

 

拘り出したらキリがありませんが、少しづつ付け加えていくのも楽しみのひとつですね!

 

カスタムを自分で行うのは難しいという方も多くいらっしゃると思います。

 

そんな方は、当店でご購入の際にご相談頂ければ、カスタムなども行わせて頂きます。

 

本日は、ごく一部ではございますが紹介させて頂きました。

 

参考にして頂けたら幸いです!

 

オンラインストアもチェックしてみて下さい。

 

オンラインストア