2016
06.30

特大フェザーリングについて

HOW TO

本日は特大フェザーリングについて少し、、、

 

種類としては、全銀・全金、そして先金

 

87747466

 

 

g10052639-3

 

 

09301046_560b3f08ac48e

 

 

オールドのものになるとイーグルメタルやローズメタルが付いたものまで様々。

 

先日お話ししたように、リリース時期によってメタルも変わります。

 

その中でも本日は全銀特大フェザーリングに特化してお話します。

 

1995年~これまで、約3回程のマイナーチェンジが施され、

 

オールドから現行のものだと2g程重さが増しています。

 

ここ最近だと年に1回程のペースでリリースされているぐらいでしょうか、、、

 

それぐらい出逢いが大切なアイテムです。

 

ましてや、フェザーなどのペンダントトップなどに比べ、サイズも合ってないといけないのでより入手は困難に。

 

そして、付け方にも拘りがあります。

 

DSC02678

 

 

特に何処の指でも構わないのでそこはお好きな場所で。

 

 

DSC02680 (2)

 

握った時に力が逃げるように、柄の部分は指先に向いており、

 

その時にフェザーの先は小指側に来ていれば正解です。

 

1995年~2000年くらいに購入された方は、よく店頭で言われたのではないでしょうか?

 

今ではそんな説明も無いみたいですね、、、

 

その当時は、全銀を求める方が多く、

 

値段が高かったこともあってか、先金や全金があっても手を出さない方が多かったとか。

 

今では考えられませんが、、、

 

ゴローズはやっぱりシルバーなんて方も多いと思います。

 

そして経年変化を楽しめるのもまたシルバーの良さです。

 

これから露出の増える季節ですが、リングにはより一層気を遣いたいところです。

 

良い出逢いがあれば幸いです。

 

特大フェザーリングはこちらから